Marine Parade Laksa (The Original Katong Spoon Laksa)

***** (Rating 2/5)
#01-64/72 Roxy Square, 50 East Coast Road, Singapore
Open: 8:00 – 19:00


View Larger Map

行ってきました、シンガポールはイースト地区、ロキシー・スクエアーの1階にあるマリン・パレード・ラクサ。このお店、以前はEast Coast Road沿いにあったのですが、今はこのRoxy Square内に移ってきています。Roxy SquareはEast Coast RoadとMarine Parade Roadの間に建っている細長いショッピングセンターなんですが、このMarine Parade LaksaはEast Coast Road側にあります。

さて、ここは前にEast Coast Road沿いにあったといいましたが、多くのインターネット上の記事ではそこにあると書いてあります。で、僕は以前ここかなあと思って違う店にいっていました。 店構えはこんな感じです。



さて、今回、当然ラクサを注文。ひとつ$3です。



出てきたラクサは特にチリは入ってないらしく(多分)、ほかの入れ物に入ったチリがついてきます。さて、チリをいれずに食べてみると(ここは箸は使わずレンゲで食べます)、あっさりしてます。辛くない。あっさりしたココナッツスープの味がします。ついてきたチリを入れてみると、結構他の店にあるようなラクサの味になります。

さて、うまいかどうかといえば、うーん、それなりに、です。期待していたほどではありませんでした。ここには機会があれば来るかもしれませんが、好んでこようとは思わないでしょう(これは僕がラクサ自体をそれほど好きではにということも関係しています)。

Comments

Popular Posts