Chin Mee Chin Confectionery

***** (rating 4/5)
204 East Coast Road
Opening Hours: 08.30 - 17:00 (closed on Mondays)


行ってきました、シンガポールはイースト地区、East Coast Road(イースト・コースト・ロード)とChapel Road(チャペル・ロード)の角にある、古いことやカヤ・トーストなどで有名なチン・ミー・チン・コンフェクショナリー。カヤ・トーストは、シンガポールでよく朝食なんかに食べられてる、焼いたパンに緑色のジャム(カヤ・ジャム)とバターかマーガリンを塗ったものです。詳しくはここで。


さて、店内はいつも結構込んでいます。テーブルの数もそれほど多くありません。今回は朝9時ごろ行ったんですが、結構人が入っていて、小さいテーブルを相席させてもらいました。とりあえずカヤトーストとコーヒーを注文。ここで卵も注文するべきなんでしょうが、コレステロール値が心配な僕はとりあえずやめときました。店の中ではおばさんたちがトーストを焼いたりコーヒーを淹れたりしてます。





これがうわさのカヤトーストとコーヒー。



ここのトーストはまあるいです。どちらも僕は好きで、かなりいけます。コーヒーは日本で普段飲まれているコーヒーとはちょっと違います。コーヒーの味自体も違うと思いますが、中にコンデンスミルクが入っていて甘いです。シンガポールに来たてのころはあまり好きではありませんでしたが、最近は好んで飲むようになってしまいました。物によっては瓶に入っていたコーヒーの味に似てる気がします(あの駅なんかで売ってるコーヒー牛乳ではなく、確か三ツ矢サイダーが作ってたやつ、現在はないかも)。

ここは店の雰囲気もとてもいい(とても古く、いい感じ)のでまたちょくちょく来るでしょう。



View Larger Map

Comments

Popular Posts