Simply Peranakan Cuisine

#02-12 Esplanade Mall
Phone: 6333 9382
http://www.simplyperanakan.com/index.html

行ってきました、というよりTake awayしてきました、シンガポールはエスプラネード・モール、2階にあるSimply Peranakan Cuisine(シンプリー・ペラナカン・クイジーン)。ここは特にテーク・アウト用のメニューやカウンターがあるわけではないですが、シンガポールのレストランでは、お店の人にテーク・アウトできるかどうか聞くと、たいていはできるみたいです。

さて、今回行ったのはSimply Peranakan Cuisineという店ですが、シンガポール内に数軒支店があるようです。何でこの店にしたかというと、なんとなくペラナカン料理を食べたかったのと、営業時間が5時からとほかの店より早かったからです(ほかにも向かいのほしがおか等も営業してました)。買ったのはフィッシュヘッドカレー、Chicken (Ayam) Bua Kuluak、そして肉団子入りスープです。


上がフィッシュヘッドカレー、左下がChicken (Ayam) Bua Kuluak、右下が肉団子スープ。左に積んであるのは白いご飯。

さて、味のほうですが、フィッシュヘッドカレーはまあまあ、肉団子スープもまあまあ(家に持ち帰ったらちょっとさめてしまってましたが)といった感じ。ただフィッシュヘッドカレーのフィッシュは、これは人の好みによりますが、僕はこの魚自体ちょっと臭みがあるのであまり好きな魚ではありません。肉団子スープもまあまあなんですが、Chilli Padiなんかに比べると例えば刻みたけのこの量が少ないです。Chicken (Ayam) Bua Kuluakはいまいちでした。(Chicken (Ayam) Bua KuluakについてはChilli Padiのページを読んでください)。

で、ここのを食べてみて、Chilli Padiってやっぱりうまいんだなあ、と思ったしだいです。でも機会があればまた来るでしょう。


View Larger Map

Comments

Popular Posts