Katong Shopping Centre


View Larger Map

行ってきました、シンガポールはイースト地区、カトン・エリアにあるカトン・ショッピング・センター。East Coast Road(イースト・コースト・ロード)沿いに建つビルで、上を見上げると青い壁にぽこぽこと丸い穴が開いている、2,30年前に考えられていた近未来的なビルな感じに見えます。実際に2,30年たってそうなとても古いビルです。

さて、このビルの中にはいろいろな店が入ってますが、特に目を引くのがメイド・エージェント。メイド・エージェントといっても日本にあるメイド喫茶なんかを想像しないでください。インドネシア、フィリピン、スリランカ、ミャンマー等々の国々から来た本物のプロフェッショナル・メイドを紹介しているところです。こういった店の前を通りかかると、中にずらっとメイド候補者が並んでいたりします。

ほかに、何だ、これと思ったのは、確か3階のはじのほうにあった、結婚紹介所です。どうやら中国から来た女性とマッチ・メーキングしてくれる店らしく、通りかかったら中に若い女性がたくさん座ってました。僕はただ前を通りかかっただけですが、紹介所を尋ねてきたのかと思ったのか、みんなが僕のほうを見てなにやらしゃべりながらニコニコして手まで振ってくれます。

さて、最後に下の写真。強烈です。これ、子供が乗って、コインを入れると動く飛行機ですが、デザインが凄いです。かっこいいです。副操縦士が親指を立ててサインを送ってます。

Comments

Popular Posts