Pearl River Place Restaurant

***** (Rating 3/5)
Level 3 Suntec Singapore (Convention Centre), Singapore
Phone: 6332 9733


View Larger Map

行って来ました、シンガポールはサンテック・シティのコンベンション・センター3階にある広東系中華料理のレストラン、パール・リバー・プレイス・レストラン。レストランはなさそうなコンベンション・センターの3階にあります。以前から看板は目に入っていたので、この中に中華料理のレストランがあるんだなあ、とは思ってたんですが、今回シンガポール・マラソンのEntry Packをここに受け取りに来たついでに行ってみることにしました。

エレベーターでずずずいっと3階まで上がり、レストランのありそうなほうへ歩いていくと、ありましたありました。2階にあるボール・ル-ムのちょうど真上辺りあります。店構えはこんな感じ。

店に入ると窓の向こうにEsplanadeやらが見えます。昼ちょっと前でしたが、お客さんの入りは30パーセント程度でした。



さて、前菜に出ていたのが何かの豆。小さな豆です。ピーナツではないようだし、大豆か何か、よくわからないけど豆です。飲茶メニューがあったので飲茶を注文。シャークフィン(ふかひれ)・ダンプリン・スープ、えび餃子、ショウロンポウ、シュウマイ、焼き餃子、えびチョーファンなどなど、定番ものを注文。どれもまあまあの味でした。ショウロンポウは3つのうちひとつは中のスープが出てしまってましたが、まあまあいけました。中でも特にうまいなあと思ったのはシャーク・フィン・ダンプリン・スープ。出汁が効いていてうまかったです。ここは機会があればまた食べに来たいと思います。


上から時計回りにえび餃子、何か忘れたが野菜入りの蒸し餃子、ショウロンポウ

Comments

Popular Posts