Kim's Place Seafood Restaurant

***** (rating 3/5)
37 Joo Chiat Place, Singapore
Phone: 6742 1119



View Larger Map

行って来ました、というよりテークアウトしてきました、シンガポールはイースト地区、ジューチアット・プレイスにあるキムズ・プレイス・シーフード・レストラン。

余談ですが、Joo Chiat Placeを日本語で表記すると、というアンケートになんと3人もの方がお答えくださいました。お答えくださった方、ありがとうございました! やはり100%「ジューチアット」と表記すべきだという結果が出ました。ということで、ジューチアットと表記させていただきます。

さて、このKim's Placeですが、ここはHokkien Mee(ホッケン・ミー、福建麺)が有名らしいです。 一番小さいホッケン・ミーで確か4ドルくらいです。これ、一人で食べるには十分。今回はそのほかにシーフード・スープ、野菜とホタテの炒め物を頼みました。


左がホッケン・ミー、上がシーフードスープ、下が野菜とホタテの炒め物。

さて、ホッケンミーですが、確かにうまかったです。チリをつけて食べるとなおうまい。中には豚肉の脂身の固まり見たいのがいくつか入ってて、それがまたいい感じをかもし出してます。シーフードスープもちょっとしょっぱいですがまあまあいけます。野菜とホタテの炒め物もいけるんですが、ただちょっと値段が高いのと(確か15ドルくらいだった気がします)、ホタテが小さく、量が少ないのがちょっと残念です。

で、ここは今まで何度かテークアウトしてるんですが、また来るでしょう。他にもいろいろとメニューがあるので、ホッケンミートともにいろいろ試してみてはどうでしょうか。

Comments

Popular Posts