Delicious Boneless Chicken Rice

***** (rating 3/5)
865 Mountbatten Road, #B1-85/87 Katong Shopping Centre, Singapore 437844

行ってきました、シンガポールはイースト地区、カトンショッピングセンター地下1階にあるデリシャス・ボーンレス・チキンライス。あちらこちらでここはうまい、シンガポールで一番のチキンライス、というような評判です。とても古いショッピングセンターであるカトンショッピングセンターの地下の一番端っこにあるコーヒーショップ内にあります。ここには10件ほどのお店が入ってて、その中にひとつが今回食べたDelicious Boneless Chicken Rice。


店構えはこんな感じ

今回はローストと白い(スティーム)のを両方頼みました。 野菜も食べるかと聞かれたので、食べると答えると、カンコンのような緑の野菜にしいたけ(缶詰?)が載ったものが出てきました。ところで、チキンライスを二つ頼むと、スープやピクルスは一つの皿で出てきてシェアすることになるんですが、これってたとえば友達同士・男同士とかで行っても大き目のボールに入ったスープをシェアすることになるんだろーか、とちょっと思いました。


左上から時計回りにピクルス(にんじん、白菜、きゅうり、なんかが入ってる)、スープ、ライス、ローストチキンライス、野菜、スティームチキンライス。

さて、味のほうですが、うーん、それなりにうまいんでしょうが、僕には特別にうまいとは感じられませんでした。絶賛するようなものではなかったです。スープはチキンの出汁や野菜(大根など)の出汁が出てるんですが、こちらもまあまあうまい程度で絶賛するほどではない。ライスもしかり。それにこれ全部+ライムジュースで$15だったので、結構高いと思います。どこかでここはチキンライスがひとつ$5だと書いてあるのを読んだので、チキンライスが二つで$10、残りの$5が野菜代とライムジュース代らしい。ただ$5のチキンライスって、こういうところで食べるチキンライスにしてはかなり高いほうです。やっぱりここより前回行ったPoh Poh Roasted Chicken Riceの方が断然うまいと思いました。安いし。(近くに住んでなければ)遠いけど。もっともこちらはあまり話題にはなっていませんが。
でもまあ、機会があればまたくると思います。まずいというわけでは決してありません。それなりに、ですがいけます。

Comments

Popular Posts