Man Fu Yuan (满福苑)

2F Intercontinental Hotel, 80 Middle Road, Singapore 188966

Phone: 6825 1062


View Larger Map

行ってきました、シンガポールはブギスのインターコンチネンタルホテル2階にあるMan Fu Yuan(マンフーユエン)。ここへは以前たまに来てたんですが、最近は行ってませんでした。さて、土曜日の12時少し前に予約の電話を入れたんですが、12時45分からか、2時からならあいているといわれました。どうやらこれらの時間に客の入れ替えを行ってるようです。12時45分に予約。

到着後は飲茶を注文。えび餃子、ビーンカードシート、ショウロンポウ、焼き餃子、ふかひれダンプリンスープ、等々、定番物をいくつか頼みました。そして食べる。うまい! Man Fu Yuanってこんなにうまかったっけ、というくらいうまかったです。以前は感じなかったので(それでもそれないにいけてましたが)もしかしたら何かが変わったのかもしれません。それとも僕がうまい飲茶を最近食べてなかっただけでしょうか。とにかくどれもおいしかったです。今回食べたのはえびを使ってるものが多かったのですが、えびも大振りでたくさん入ってます。蒸し具合も蒸し過ぎてなくちょうどよい加減。唯一、ショウロンポウ、皮が破れてて中のスープが出きってました。これがちょっと残念。でもうまかったです。値段は結構いって、確か2人で60ドル前後だったともいます。各種クレジットカードの割引があるので聞いてみてください。

上から時計回りにえび餃子、ビーンカードシート、何餃子か忘れてしまったがうまかった蒸し餃子。

Comments

Popular Posts