Food Anytime... (?) - 実は店の名前がよくわからない

***** (rating 1/5)
34 Joo Chiat Place
Phone: 6344 4797



View Larger Map

行ってきました。というよりテークアウトしてきました。シンガポールはイースト地区、ジューチアット・プレイスに最近できたお店。Joo Chiat Place沿い、北側にあります。

さて、この店、この辺りを通りかかったときに開店準備をしていて、お、新しい店ができるんだなあ、なんて見ておりました。そして先日、ついに営業を始めたのを確認したので、早速行って買ってみることにしました。それというのも、bak chang(バク・チャン、いわゆる粽、バク・チャンはホッケン(福建)語らしい)で有名な、Kim Choo Kueh Chang(キム・チュー・クエ・チャン)の看板を掲げてたからです。だからきっとここはうまいだろうと当たりをつけていきました。

さて、店に行くと店の前では確かにKim Chooの粽を売ってます。中を見ると客はいません。暇そうに女性の店員と、シェフらしい男の人が椅子に座ってます。ちょっと不安でしたが中に入り、メニューを見ます。いわゆる点心系のものがあるんですが、種類はあまり多くありません。食べたいのをいくつかピックアップして注文してくと、どうやら英語があまり通じません。へたくそな中国語を交えて注文を続けます。するとどうやら売り切れ(?)の品がいっぱいあるみたいで、頼んだうちの四分の一くらいはありませんでした。

さて、どうにか注文を終え、しばらく待っている間に、店の前で売ってるKim Chooの粽も買います。しかし会計は別。もしかしてこの店Kim Chooとは関係ない? まあ、そんなこんなで家に帰って買ったものを開封。



こんな感じです。食べてみるとこれがだめ。まったくだめ。本当のところはわかりませんが、あそこで作ってるんではなく、どこか工場で作ったものを運んできて、温めなおしてるような感じです。Kim Chooの粽以外は全部まずかったです。こんなんでJoo Chiat Placeで生きていけるんでしょうか。ここには二度ときません。

ちなみにAnchorpointにも支店があるようです:

Anchorpoint (#B1-58), opposite Alexandra IKEA, 6473 3597

Comments

Popular Posts