328 Katong Laksa

51/53 East Coast Road

行って来ました、328 Katong Laksa(カトンラクサ)。実はこの日はMarine Parade Laksaという、うまいと評判の店へ行くつもりでした。Marine Parade Laksaの場所を調べると、どうやらEast Coast Road(イーストコーストロード)とCeylon Road(セイロンロード)の角の辺りにあり、場所を調べていったのですが、角にあるのは328 Katong Laksa。周りもチラッと見たのですがMarine Parade Laksaと書かれた店は見つからず。328 Katong Laksaでラクサを食べてる人を見るとみんなレンゲで食べてます。それ見て、あ、ここなのかなと思ってしまいました。というのもこのMarine Parade Laksaは箸ではなくレンゲで食べるとどこかで読んだから。そんなこんなで間違えて入ってしまいました。場所はこの辺り。East Coast RoadとCeylon Roadがぶつかった、Joo Chiat Roadよりの角にあります。


View Larger Map

店構えはこんな感じです。



店の前にも席がありますが、East Coast Road沿いにエアコンが効いてる部屋があり、そこで食べることも可能。さて、ブツはこんな感じです。


$4のラクサ

今回は$4のを頼みました。っていうかお店の人が$4ので良いかというので良いと言ったまで。しばらく待っているとラクサがやってきます。味のほうは、うーん、うまいんだけど、まあ、飛びぬけてうまくはない。麺の上に載ってるえびは結構いける。でも、そういえば俺はラクサ自体がそんなに好きじゃないんだった。だから、まあ、飛びぬけてうまいとも思わなかったです。普通です。
さて、本当の目的地だったMarine Parade Laksaですが、どうやらRoxy Squareに移ったようです。ここで見つけました。
多分これが行きたかったMarine Parade Laksaです。今度行ってみます。

Comments

Popular Posts