Poh Poh Roasted Chicken Rice

Serangoon Garden

シンガポールのSerangoon地区に用事があっていきました。用事が終わったらちょうど昼時だったので、あらかじめ調べておいたSerangoon GardenにあるChomp Chomp Food Centreにおいしい店があるというのでいってみました。Serangoon Gardenに行くのは初めてだったのですが、いろいろな食べ物屋があり、どこにChomp Chomp Food Centreがあるのか見つけるのにちょっと苦労しました。それもそのはず、Chomp Chomp Food Centreはどうやら昼はやってないらしいのです。

Chomp Chompにいけずそのあたりをうろうろしながら何を食べようか考えていたところ、駐車場の角にチキンライスの店を見つけたので入ってみました。そこで、店の名前は「Roasted」となっていましたが、「Steam」の$3のチキンライスを頼んだところこれが大当たり。ご飯はべちゃべちゃ過ぎず、ドライすぎず、ちょうどいい感じでおいしいし、スープは鳥の出汁かよく出ていてうまい。ちょっと遠いけどまた近くに行ったときには寄りたい店です。

場所はこの辺り:

http://www.streetdirectory.com/asia_travel/travel/enlarge_map.php?ismap=1&starmode=1&buildingid=12012&masterid=97158&x=31695.0000&y=38478.0000&star=1&level=6?279,331

Comments

Popular Posts