Kenko Wellness

***** (rating 4/5)
#02-231/232 Vivocity, 1 Harbour Front Walk
Phone: 6272 0303
http://www.kenko.com.sg/

行ってきました、シンガポールはハーバーフロントMRT駅近くのVivocity(ビボシティ)内にあるKenko Wellness。もともとは脚のマッサージ(フットリフレクソロジー)で有名ですが、今はほかにもいろいろなタイプのマッサージも受けれるようになっているようです。また、Vivocityはシンガポールでも一番大きい(と思う)超巨大ショッピングセンターです。したがってこのお店を探し出すのは至難の業かもしれません。ぜひショッピングセンター内にある地図やインフォメーション・センターを利用して探し出してください。

さて、Kenkoですが、僕は数ある足マッサージ屋の中でもかなり好きなほうです。というのも、シンガポールにある多くの足マッサージは、オイルを塗ってこするような感じでマッサージをするんですが、ここは指で押してくれます。そこが僕は大好きです。ただ、値段はほかのマッサージ屋に比べるとちょっと割高です。今回は60分の足マッサージと20分の肩マッサージを奮発して受けましたが値段は以下のとおり。

60分足マッサージ $60
20分の肩マッサージ $28

となっています。これに7%のGST(消費税)が加算されます。ちなみにAmerican Expressのクレジットカードで支払うと10%の割引をしてくれます(時期はいつまでかわかりません)。今回はトータル$84.74でした。60分のマッサージが$60 + GSTっていうのはかなり高いほうです。でも清潔感もあり、マッサージのスタイルも僕の好きなスタイルなのでここにはきっと又やってくるでしょう。ちなみにここはシンガポール各地に支店があります。


View Larger Map

Comments

Popular Posts