Sangokushi Ryoriya (三国志料理屋)

***** (rating 4/5)
#01-03 Riverside View, 30 Robertson Quay, Singapore 238251
Phone: 6238 8962

行ってきました、台湾人が作る日本系中華料理屋さん、三国志。ここには以前から何度も機会があれば来てるんですが、今回も近くにきたのでよることにしました。場所はRobertson QuayはRiverside Viewの一角にあります。一部中庭にも面しています。





さて、このお店は、台湾人がオーナーの店で、日本でよく出される中華料理が食べられます。そのほかにもたくさんの料理がメニューに載っています。

さて、今回頼んだのはまず冷やし中華。これ、うまいです。まじで。日本で食べれる冷やし中華にそっくりなんですが、具も盛りだくさんでホンとうまいです。お値段は日本で食べることを考えるとちょっと高めの$15。




そして下の写真が海鮮スープ。これは今回はじめて頼んだのですが、かなりいけました。$6。



そして下の写真も今回始めて頼んだA定食。$10です。これ、まずくはないんですが、ちょっと僕にはいまいちでした。左上にある唐揚げはブタか鳥を選べるんですが、今回は豚。



そして下の写真が定番の餃子。おいしいです。ここにいくとほぼ必ず頼みます。いわゆる日本で食べられる餃子です。$5でした。


ここにはほかに麺類などのメニューが豊富にあります。そういうわけで、ここは今までもよく来てますが、これからも来るでしょう。懐かしい日本の中華料理を味わいたい方はぜひ。

Comments

Popular Posts