Daidomon (大同門/大同门)

***** (rating 3/5)
#01-07 Key Point, 371 Beach Road, Singapore 199597
Phone: 6295 2077

行って来ました、シンガポールはビーチ・ロード北側沿い、キー・ポイント内にある焼肉の大同門。キー・ポイントはコンコースの向かい側のビルです。ここは以前は何度も来てたんですが、最近はあまり行っていませんでした。店構えはこんな感じです。



さて、このお店はいわゆる日本の焼肉が食べれる店。最近またメニューが変わり、焼肉以外のものがたくさん増えたようです。しかしここに来る目的は当然焼肉。ということで焼肉関係を頼みました。ここには食べ放題メニューもあります。しかし僕らはきっと腹いっぱい食うと食べ放題の値段と同じくらいになると見込み、上カルビ等も頼めるのでいつもアラカルトから注文します。

さて、今回頼んだのはライムジュース、麒麟麦酒(缶)二つ、和牛カルビ、ねぎ塩上タン、やさい盛り合わせ二つ、野菜スープ、キムチ、サンチュ、ご飯、上カルビ、なかおちカルビなどなどです。肉を頼む前に店員さんに、肉はどこ産か聞いたところ、すべてオーストラリア産といってました。が、後でレシートを見ると、上カルビは「US Jo Karubi」となってます。USビーフ、食べたくなかった・・・。



左上から時計回りにキムチ、野菜スープ、ご飯、ねぎ塩上タン、野菜盛り合わせ、和牛カルビとなってます。


さて、味ですが、やっぱり日本の焼肉です。僕は好きです。日本の焼肉が食べたくなったらここに直行です。はるか昔ですか、シンガポールにある他の焼肉屋さんに行ったことがありますが、「青ちゃん」はカルビなんかが物凄く小さく量が少なく、ビルのトイレが汚かったので、それ以来行ってなく(でもこの店、人によってはとても評価が高いです)、「あぶりや」は、おいしかったんですが、日本の焼肉というよりちょっと変わった焼肉という感じだったので、やはり日本の焼肉は大同門が一番近い。ちなみに二人で$135.47でした。高い・・・。たらふく食べたけど。でもここはまたくるでしょう。



View Larger Map

Comments

Popular Posts