Kuriya Japanese Restaurant (厨)

***** (rating 3/5)
#05-01 Shaw Centre, 1 Scotts Road, Singapore 228208
Phone: 6735 5300

いってきました、厨。このお店はシンガポールはオーチャードのIsetan Scotts(伊勢丹・スコッツ)横、Shaw Centre(ショウ・センター)内5階にあります。ほかにも同系列の支店がGreat World City(グレート・ワールド・シティ)内に入っています。

さて、このお店は機会があればよく行くお店なんですが、今回は久しぶりにランチを食べに行きました。この日は横の伊勢丹でプライベート・セールをやっていて、伊勢丹は物凄い人でした。その後この厨にやってきたのです。

今回はギンダラ照り焼き定食と($24)、天重とミニうどんのセット。どちらもまあまあいけます。僕が特にすきなのは、前菜として出てくるサラダ。キャベツの千切りのしゃきしゃき間と、ドレッシングがとてもマッチしていて本当にうまいです。このサラダはもうかなり前から出されてると思います。少なくとも5,6年は出てる。

そしてこれが天重とミニうどんのセット。



おねだんは$28。うどんはちょっといまいちでした。まあどこでもそうなのかもしれないけど、スーパーで買ってきた冷蔵のうどんだまのようなものを使っていて(確かではないですが)、ちょっと何というかいまいち。歯ざわりとかが。うどんの汁もちょっといまいちです。天重の方は結構いけます。確か海老が3本入ってた気がします。その他にも野菜の天ぷらが載っててうまい。ただ、天重用の汁がついてきて、それを自分でかけて食べるんですが、僕は誤って全部かけてしまいました。だからちょっと味が濃すぎた。天重自体は豪華でおいしいので、汁加減を気をつけましょう。ちょっとずつかけて試してみましょう。きっとうまいです。

ここにはまたやってくるでしょう。


View Larger Map

Comments

Popular Posts