Nirai Kanai (ニライカナイ)

***** (rating 4/5)
#B1-01/02 Liang Court, Singapore
Phone: 6339 4811

行ってきました、シンガポールはリャン・コート内に新たにやってきた沖縄料理の有名店、ニライカナイの第2号店。オープンは2008年の年明けということですが、今(2007年12月末)は試験営業をしているそうです。ここのお店はTangling Shopping Centre(タングリン・ショッピング・センター)内にある第一号店にはよく行ってました。

さて、今回は泡盛のシークヮーサーカクテル、シークヮーサージュース(シークヮーサーについてはこちら)、鳥のにんにく揚げ、ラフテー、大根サラダ、沖縄そば(ソーキ入り)、あぶりマグロの和え物、枝豆、などなどを頼みました。


鶏のニンニク揚げ


大根サラダ

さて、どれもやっぱりうまい。はずれがありません。ホンと全部うまいです。大根サラダは梅シソが効いてて、ボリュームも結構あるし、ソーキ入りの沖縄そばやっぱりうまいし、ラフテーもやっぱりうまい。ここ、星4つをつけましたが、ここが星4つだと星5つの店はないんじゃないだろうかと思うくらいいいです。

さて、メニューを見たところ、定食もあるようです。$10代で食べれる定食もあるようなので、一人できて定食を食べてもいいかもしれません。明治屋も入っているLiang Court内にあるので、明治屋での買い物前後に気軽によれるでしょう。

ここはまた来ます。



View Larger Map

Comments

Popular Posts