Chikuyotei (竹葉亭)

***** (rating 3/5)
4F Ngee Ann City (Takashimaya Shopping Centre), Orchard Road, Singapore

いってきました、シンガポールはオーチャード・ロード、高島屋ショッピングセンター4階にある竹葉亭。ここは以前からたまに来てました。しかしずーっとずーっと前ですが、この店がオープンしたてのころ、サービスの悪さや店員の態度、料理のクオリティなんかにむかついていくのをやめてしまったのです。しかししばらく前からまたたまにですが顔を出すようになりました。特にこれといって理由はないんですが、こんな感じの日本食屋が近くになく、高島屋の中に入っていて便利いっていうのが、また行き始めた大きな理由でしょう。



さて、今回はランチに行きました。周りの店(とんきちやクリスタル・ジェード・ショウロンポウ)などは結構外で待っているお客さんがいるんですが、この竹葉亭はなぜかいつもすぐ入れてしまいます。今回頼んだのはこのすき焼きセット。



これで税・サービス料込みで$37.70です。ちょっと高いですね。味はどうかというと、まあ、普通です。なんかシラタキの代わりに入っているなにものかがちょっと違和感ありますが、まあまあということにしておきましょう。でもここは場所が便利なのでまた来てしまうかもしれません。

Comments

Popular Posts