Nakajima Suisan (中島水産)

***** (rating 3/5)
Cold Storage Takashimaya, Meidi-yaなど

買って来ました、シンガポールは中島水産の寿司。いつもはLiang Court内にある明治屋に入っている中島水産で買うんですが、今回はオーチャードの高島屋にいたので、地下のコールドストレージ(シンガポールにたくさんあるスーパーマーケット)にいき、ここに入ってる中島水産で寿司を購入。こんな感じです。


一番上が納豆まき、右上がネギトロまき、右下がいくら(どちらも3つずつはいってる)、大きいの二つがひとつ$19.90の寿司

さて、ここはシンガポールで食べれる持ち帰りようのすしの中では多分一番いけます。納豆巻きは他店ではまねのできない$3という良心的な価格で、たくさん入ってます。一番大きな箱詰めの寿司はちょっと高いですが、それなりにいけます。他にもいくつか値段の安い握りずしのセットもあります。
で、今回ちょっと気になったのは、前からそうだったのかもしれませんが、これ、たぶん機械が握ってます。シャリが妙に四角いんです。前からこうだったかなあ。それともここのはそうなのかなあ。今度明治屋のと見比べてみます。
ここは今まで何度も買ってるしこれからも手軽に寿司が食べたいときに買うでしょう。

Comments

Popular Posts