Tung Lok Seafood (East Coast)

***** (rating 3/5)
1000 East Coast Parkway, Marine Cove B Second Floor
Phone: 6246 0555

行って来ました、シンガポールはイーストコーストパークウェイのマリンコーブにあるレストラン、Tung Lok Seafood。シンガポールでは何件もある中華系レストラン、Tung Lokグループのレストランのひとつです。


View Larger Map

余談ですが、最近聞いた話では、このTung Lok、一軒目は明治屋も入っているLiang Court内にあったものがそうだとか(今はありません)。ずーっと前にシンガポール人に勧められていったことがありましたが、そのときはあまりおいしいとは思いませんでした。だからあのレストランがこんなに手を広げているとはびっくりしました。

さて、話を元に戻して、このTun Lok Seafoodですが、Marine Coveというイーストコーストパーク内にある、レストランなどの店が集まっている一角にあります。建物の2階にあるんですが、エレベーター等は見当たらなく、階段を使ってあがっていきます。店内は結構広く、日曜日の昼時でしたが70%程度埋まってました。

さて、ここはシーフードレストランということですが、飲茶系のメニューもあり、今回は飲茶の定番もの、えび餃子、シュウマイ、ショウロンポウ、ポークリブ、粽、チョーファン(?)、にらえび餃子、ビーンカードスキンを揚げてえびをくるんだもの等々を頼みました。いつもあれば食べるスープ系(ダンプリンスープなど)はありませんでした。

写真左がチョーファン、右がショウロンポウ。ショウロンポウの皮はかなり厚めだが弾力あり

上の写真がポークリブ。まあまあの味です。
さて、味ですが、まあ平均点といったところです。特にまずいものもなく、ずば抜けておいしいものもないですが、まあまあです。イースト地区でそれなりの飲茶が食べれるところをまだあまり知らないんですが、今まで行った所(といってもパラマウントくらいですが)ではここが一番です。ちなみにこのときの値段は二人$40ちょっとでした。食事の後はイーストコーストパークを散歩したり遊んだりできます。

Comments

Popular Posts