Madame Low Eating House (老板娘餐室)

192 Joo Chiat Road, Singapore 427463
Opening Hours: 1300 - 0100 (closed on alternate Sundays)
Phone: 63455608


行ってきました、シンガポールはイースト地区、ジューチアットロードにあるマダム・ロウ・イーティング・ハウス。場所は、カラオケバーが集まる、ジューチアットプレイスや駐車場に近いこのあたりです(ジューチアットロード西側沿い)。


View Larger Map

さて、このお店は結構ローカルの人に人気があるらしく、いつもたくさんの人が食べに来ています。たくさん人が集まるところにあるということも一因かもしれません。ここではZhi Charというスタイルの料理を出しているようです。Zhi Charがどういう意味なのかはっきりとは知りませんが、http://singlishdictionary.com/singlish_Z.htm#zi_charによると、煮 zi cook + 炒 char stir-fryということらしいです。たぶん中華式家庭料理を出すお店、というような感じだと思います。

で、今回はあわびとほうれん草、鶏のえびペーストつきからあげ、スープ等々を頼みました。ついでにビールも。ビールは確かハイネッケンを頼んだのですが、ちょっと大きめの瓶で出てきます。



上にあるのが鶏のえびペーストつきから揚げ、真ん中があわびとほうれん草、下がスープ、右がなんだか忘れてしまいました。

さて、味のほうですが、たとえばあわびとほうれん草なんかは、高級中華料理店で食べるそれのように洗練はされていません。でもまずいというわけではありません。ちょっと味が濃いですが。ここの料理がどれほど家庭料理に近いのかはわかりませんが、ローカル食の強い、中華家庭料理を試してみたい方、ぜひどうぞ。ここは機会があればぜひまた来たいと思います。

Comments

Popular Posts