Different Tastes Cafe & Restaurant

111 Frankel Ave, Singapore 458229

いってきました、シンガポール、イースト地区、フランケルアヴェニューにあるDifferent Tastes Cafe & Restaurant。このあたりは大きな一軒家 (長屋ではない一軒家)が立ち並ぶとても雰囲気のよい地区です。その一角にレストランや店が数件入っているところがあります。場所はこの辺り。


View Larger Map

またはこちら。

http://www.streetdirectory.com/asia_travel/travel/enlarge/travel_id_2850/travel_site_70600/

さて、このレストランが並んでいるFrankel Estateの中の一軒がDifferent Tastes Cafe & Restaurant。ローカル系の料理をいろいろと出しています。あるBlogではAyam Bua Kuluakがうまいと書いてありました。また、あるBlogでは、ジューサーかなんかのふたを床に落としたのに洗わずにそのまままた使ったなんてことも書いてあったのでちょっと行こうかどうしようか躊躇ってたのですが、結局散歩がてらでかけてみることにしました。

到着したときはあたりは薄暗くなってました。店の中にはすでに結構な数のお客さんが入っていて、かなりの賑わいを見せてます。でもまだテーブルはいくつか開いていていたようで、店の奥のほうのテーブルに通されます。

今回はそれほどおなかが減ってなかったのでなるべくたくさんものをたのまないようにしようと、フィッシュヘッドカレーの小さいのと、シーフードスープの小さいのとご飯を頼みました。どちらもSmallでも二人か三人で食べれます。


左がフィッシュヘッドカレー、右がシーフードスープ

フィッシュヘッドカレーはそれほどたくさん今まで食べたわけではないのでそれほどよくはわからないんですが、ここのはまあまあという感じがしました。ただほんの少しだけしょっぱすぎるかなと思ったのと、ぶつ切りのたまねぎなどの野菜が入ってるのがちょっと気になりました。でも結構おいしかったです。スープのほうもちょっとにんにくが利きすぎてる気がしましたが、まあまあです。

で、ひとつだけいやだったのは、座った席がトレイのすぐ横で、トイレへのスライドドア、きちんと閉めないと自動的に空いてしまうんです。何度かきちんと閉めていかない人に閉めてくれと頼んだですが、後半はもうあきらめました。開いたトイレのドアの横で食事をするのはちょっと気分のいいもんじゃあありやせん。

全部で30ドルちょっとだったと思います。ここは散歩がてらもしかしたらまた来るかもしれません。

Comments

Popular Posts