Ayam Penyet RIA


350 Joo Chiat Road, Singapore
Web Site: http://www.ayampenyet.com/


View Larger Map

行って来ました、インドネシアからやってきたアヤムペニャッの店、アヤムペニャッリア。アヤムとはバハサ(インドネシア語、マレー語でも同じ)でとり、ペニャッはSmashed、ぺったんこにつぶすというような意味らしいです。ということで、アヤムペニャッを頼むと、ぺったんこにつぶされた(といってもそんなにぺったんこではないですが)チキンが出てきます。





今回はアヤムペニャッにクラッカー、インドネシアのすっぱいスープを頼みました。アヤムペニャッにはライスがついてきます。




さて、味のほうですが、アヤムペニャッ、結構うまい。一緒について来るチリソースをつけていただくんですが、このチリソースがとても辛い。だからからいの苦手な人はだめだと思います。でもこのチリソース、うまいです。因みにチリソースなしでチキンだけ食べてもあまり美味くはないそうです。




一緒に頼んだクラッカーは普通。すっぱいスープ(Indonesian Sour Soup)は僕はうまいとは思いませんでした。でも結構いけるという人もいます。


そんなわけでここはぜひまた来たい店です。ちなみにオーチャードのLucky Plaza内にも店があります。

Comments

Popular Posts