The Paramount Restaurant

#01-01/02 Paramount Hotel, 30 East Coast Road, Singapore 428751
Phone: 6440 3233
Operating Hours: Lunch 11.30 am - 2.30 pm (Mon - Sat), 10 am - 2.30 pm (Sun & PH), Dinner 6.30 pm - 10.30 pm

行ってきました、パラマウントレストラン。シンガポールはイースト地区にあるEast Coast RoadとParkway Paradeに挟まれた所にあるホテル兼ショッピングセンターのパラマウントホテルの地下にある、Tung Lokグループ系の中華料理(広東料理)レストランです。このあたりで、飲茶が食べれる数少ないレストランの中の一軒です(ホンとは僕が知らないだけで、ほかにも飲茶が食べれるレストランはこの辺りにたくさんあるのかもしれませんが。ご存知の方はぜひ教えてください)。場所はこの辺り。


View Larger Map

さて、今回はえび餃子、シュウマイ、シャークフィンダンプリンスープ、えびチョーファン(海老が米からできている軟らかい皮に包まれて、しょうゆ系のソースがかかっているもの)、えびとふかひれ餃子、ホタテ餃子、ホタテが細い揚げられている麺に包まれているもの、湯葉の揚げたものに海老がはまれているもの、等々を食べました。全体的にはいまいちで、まあまあいけたのはシュウマイ、海老餃子、チョーファン、ホタテが麺に包まれいるもの、湯葉揚げ。だめなのの筆頭はシャークフィンダンプリンスープ。いつもどこの飲茶でも楽しみにしているんですが、ここのはうまくない。他の店よりも大きい器で出てくるんですが、なんかにんにくを細かく刻んだのがいっぱい入ってて、味が台無しでした。ホタテ餃子、海老とふかひれ餃子もうまくない。なんか味がないんです。

そんなこんなで全体的にはいまいち。イーストコースとパークにあるTung Lok Seafoodのほうがたぶんおいしいと思います。あ、そうそう、ここは駐車場代が無料になりますので、車で行かれる方は食事の後お店の人に駐車場のことを尋ねてみてください。


海老チョーファン

Comments

Popular Posts