Man Fu Yuan (满福苑)

***** (rating 4/5)
2F Intercontinental Hotel, 80 Middle Road, Singapore 188966
Phone: +65 6825 1062

行ってきました、シンガポールはBugis(ブギス)にあるホテル、インターコンチネンタル・ホテル内2階、マン・フー・エン(「まんぷくえん」と記してもいいかもしれません)。さて、このお店、以前こちらでも紹介しましたが、今回はぜひ書かなければと思う経験をしたので書きます。
 
今回行って思ったのは、サービスの向上がすごいということです。店の方針が変わったのか、有能なマネージャーがきたのかわかりませんが、店員の多くが、シンガポールでは考えられないようなとてもよいサービスをしてくれます。たとえば、シャーク・フィン・ダンプリン・スープ(ふかひれ餃子スープ)を二つ頼んだのに、出てきたのはふかひれ餃子(スープではない)だったときに指摘したら、すぐに別の店員が来て、調べ、戻ってきて、注文をとり間違えたようだと言って謝っていました。丁寧に謝られたんです。これってシンガポールのお店ではあまりないと思います。
 
このほかにも、湯飲みにお茶が少なくなるとすぐに店員が来て継ぎ足してくれます。以前Imperial Treasureでも、同じようにしていましたが(そのときは自分で注ごうとする私がボスに怒られるから注がせてくれと言っていました)、最近は怠慢になってきたのかボスが変わったのか、Imperial Treasureではこのようなことはなくなってきました。
 
ほかにも色々とサービスの向上が見られました。味もよいし、星5つに近い4つです。ただ値段がかなり高くなっているという印象受けました。クレジットカードの割引があるのでお店の人に聞いてみてください。ここにはブギス界隈にきたときにはまたきっとやってくるでしょう。

Comments

Popular Posts