Grains

***** (rating 1/5)
6 Eu Tong Sen Street, #02-92 The Central, Singapore 059817
Phone: +65 6534 7707

行ってきました、シンガポールはClark Quay(クラーク・キー)駅の上、The Central(ザ・セントラル)内2階にある中華料理屋、グレインズ。



実は今回はこの店で食べようと思ってThe Centralにきたわけではなく、たまたま入りたかった店がいっぱいで、第2候補もいっぱいだったので、お店の人に勧められるままついつい入ってしまいました。

店に入ると、一応メニューは持ってきますが、別なマネージャーっぽい店の人が出てきて、このセットが得だからこれにしろといって、ほかのメニューは持って帰ってしまいました。これにはちょっとびっくり。まあ1 for 1だし、これにするかと思ってそれを注文しましたが、半ば強制的にこのセットを注文させ、ほかのメニューは下げてしまうという態度に星一つとなりました。


頼んだお茶はなんとティーバックがカップの中に入ってます。これでいっぱい$2.50模するから驚きです。



これ、セットについてきたGrains Fried Rice。最初に出てきました。通常中華量のセットを頼むと、ご飯系は最後に出てきますこれで二人分というのはちょっと少ないきがしました。味はまあまあ。


セットについてきたShark's Fin with Crab Meat Soup。結構おいしいです。


ちょっとぶれて今いましたが、Tofu with Mushroom and Vegetableというもので、豆腐の上に青い野菜ときのこが載ってます。味はまあまあです。


Spinach with Boxthorn。いまいち。


Golden Prawns。僕は嫌いでした。

さて、上がセットの内容で$48.80です(二人分)。これにタオル代、お茶代、ジュースいっぱいとご飯いっぱいを別に頼んで$64.65でした(サービス料込みですがGSTはチャージしていないようです)。

まあ、味はまあまあだったんですが、最初のメニュー取り下げ事件のため、ここには二度と来ないと思います。ほかの店が込んでても待つことにします。

2 Wet Towels: $0.80
2 Iron Buddha Tea: $5.00
1 Lemon Juice: $3.00
1 Stead Rice: $1.20
1 for 1 Set: $48.80


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts