Vansh (North Indian)

Cuisine Express

Cuisine Express(シンガポールで、電話・インターネットを使い、Cuisine Expressに登録されているレストランから料理を注文し、宅配指定もらえるサービス)を通して、イースト地区(おそらくナショナルスタジアム近く)にあるVanshという北インド料理レストランから始めて注文してみました。頼んだものは以下のとおり(番号はメニューにある番号)。

22. Prawn Vindaloo (x 1) $25.00
24. Chicken Sofyani Briyani (x 1) $19.00
28. Plain Naan (x 1) $4.00

イヤー、まずかった。これがほんとの北インド料理なのかも知れないけど僕の口には合いませんでした。

まずPrawn Vindaloo。これ、説明にはprawn cooked in goan spicesとありますが、いったいgoanって何? まあ、入っていたえびはかなり大きめで、4つくらい入ってますが、そのスパイスというかソースがまずい。赤っぽいソースというかカレーというかの中に入ってるんですが、これがコショウの味しかしない。何とかえびは食べましたが。

Chicken Sofyani Briyaniもなんかべちゃべちゃしてておいしくない。今までインド系やマレー系のブリヤニをいくつか食べましたが、やはりこれはかなりまずいほうです。もしかしたら北インドではこういうものなのかもしれませんが(でも決して北インド料理がまずいというわけではないです。前に食べた北インド料理はとてもおいしかったし)。

そしてPlain Naan。冷たくなってる。Cuisine Expressを通して何もほかのところから何度も頼んでいますが、冷たくなってることはありませんでした。

というわけで、もうここからは二度と頼まないでしょう。Cuisine Expressのページを見ると、今日の時点でイースト地区には3つしか注文できる店がないんですが、なんか食べたい店がない。残念です。もっとイースト地区で注文を届けてくれるお店が増えるとうれしいのですが。

Comments

Popular Posts