Sheng Restaurant

178/180 Joo Chiat Road, Singapore 427449

シンガポールはJoo Chiat RoadにあるSheng Restaurantに行ってきました。http://www.myjoochiat.com/によると、ここはPu Tien Heng Hwa cuisineだそうです。Pu Tien Heng Hwaというのはいまいち中国のどこの地方だかわかりませんが。

場所は178/180 Joo Chiat Roadで、近くにはKTV Pubがたくさん立ち並んでるあたりです。つまり夜になると売春婦も周りに結構歩いているようです。ただこの店自体はファミリー向けのようで、お客さんは家族連れが多いようでした。場所はここです:

http://www.streetdirectory.com/asia_travel/travel/enlarge_map.php?buildingid=1&masterid=61335&x=35386.8914&y=32778.9686&star=1&starmode=1&level=6

はたしてPu Tien Heng Hwa料理というものがどういうものかよくわかりませんが、頼んだセット(一人$20)には前菜(ソーセージ、えびなどのコールドディッシュ)、ビーフンかMee Suaのような細いヌードルに野菜、えび、ビーナッツ、貝等が入ったもの、コーン、ポークリブ、ザーサイのようなものが入ったクリアーなスープ、ポークチョップ、デザートなどがついてきました。盛り付け方が中華というよりもフランス料理風に盛り付けられて出てきます。


写真は、ポークチョップ(下)、スープ(左)、ヌードル(右上)、魚(左上)

味はと可もなく不可もなくといったところでしょうか。ポークチョップは個人的にはあまり好きではありませんでした。このセットは量がとても多く、全部食べるともうおなかいっぱい。もう一度行ってほかのものも試してみようかな、とは思いました。

Comments

Popular Posts