Five Star Hainaniese Chicken Rice and Porridge

191 East Coast Road, Singapore

行ってきました、シンガポールのチキンライスの有名店、おいしいと評判のFive Star Hainaniese Chicken Rice。以前、River Valley Road沿いにあったお店(今は移転してます)にはいったことがあったのですが、East Coast Road店は始めて。



さて、チキンはどの部位がいいかと聞かれたので、僕は胸肉を頼みました。チキンととライスとスープは分かれて出てきます。チリソース、しょうが等は自分で小皿によそいます。

味のほうは、うーん、まずスープはあまりおいしいとは思いませんでした。ライスとチキンはまあまあおいしいんですが、ずーっと食べてるとチキンにかかってるソースがちょっと僕には甘すぎるというか濃すぎるというか。おいしいことはおいしいんですが、ずば抜けてうまいというわけではなかったです。値段はこれにお茶を飲んで5ドル台でした。以前ここで書いたチキンライスが3ドルのPoh Poh Roasted Chicken Riceの勝ちです。

Comments

Popular Posts