Red Lacquer Penang Peranakan

***** (rating 3/5)
#03-96/101 Jurong Point Shopping Centre, Singapore 648331
Phone: +65 6567 5427

行って来ました、シンガポールは西部のJurong(ジュロン)にある超巨大ショッピングモール、Jurong Point(ジュロン・ポイント)内3階にあるPenang Peranakan(ペナン・ペラナカン)のお店、Red Lacquer(レッド・ラッカー)。ちなみにPenangは地名(マレーシアにある島)、Peranakanは中華系とマレー系が結婚してできた家族、その子孫を指します。

さて、Jurong Pointは超巨大ショッピングモールのため、このお店を見つけるのも一苦労とは思います。店の場所はJurong Point3階、NTUC XTRAも入ってるMarket Place(マーケット・プレイス)付近になります。

今回頼んだのはこんな感じです。

Orange Juice: $3.90。搾りたてのようなちゃんとしたフレッシュ・オレンジ・ジュースです。



Chinese Tea: $2.00。ティー・バックのものですが、お湯に匂いがついててだめでした。


Hen Cho (prawn cake): $8.90。そのまま食べたら辛くないので辛いのが苦手な人でもいけます。チリソースが別についてきます。なかなかうまかったです。この手のメニューはほかのペラナカンのお店ではまり見たことがないような気がします。Penang Peranakan独特の料理なんでしょうか。


Small Chap Chai Tng (vegitable soup): $6.90。これもほかのPeranakanレストランではあまり見たことがない気がします。まあまあでした。小さいのを頼んだんですが、かなりの量がありました。おそらく4人前ほどはあるでしょう。


Half Kari Hu Taw (fish head curry): $19.90。今回のメイン。フィッシュ・ヘッド・カレーはほかのPeranakanのお店でも見かけるのですが、あまり頼んだことがありませんでした。なかなかうまかったです。
このほか、Steam Rice($1.00)を頼んで、サービス料込みで総額$51.30でした。都心のレストランで同じものを食べることを考えるとちょっと安い気がします。ただ、ここ、セット料理なんかだデザートや飲み物がついて$10前後で食べれるようです。Penang Peranakanを標榜している店をほかにあまり知りません。PenangはPeranakanがたくさんいる土地だと聞きます。ここにはまたきっとくるでしょう。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts