China Whampoa Handmade Noodles

***** (rating 3/5)
#01-24 Whampoa Food Centre, 91 Whampoa Drive
Operating Hours: 7:00 - 14:00
Closed on Mondays

行って来ました、シンガポールはBalestier(バレスティアー)近く、Whampoa Food Centre(ワムポア・フード・センター)。


ここ、ずいぶんとこぎれいな感じがします。いろいろなHawker Centre(ホーカー・センター、屋台のような小さなお店がたくさん集まっているところ)に行きましたが、中にはとても混沌としているところや、汚すぎるところもいっぱいありますが、ここは比較的こぎれいです。周りのHDBやNTUCというスーパーマーケットなんかこぎれいな印象を受けましたが、ほかの小汚い地区とのこの違いは何なんでしょうか。

それはともかく、今回はこのフード・センター内にあるBan Mian(バン・ミエン、板麺)などを提供する麺どころ、China Whampoa Handmade Noodles(チャイナ・ワムポア・ハンドメイド・ヌードルス)に行って来ました。


Makansutra Singapore 2011では、この店、90 Whampoa Drive、つまりブロック90にあると書いてありますが、実際には隣のブロック91です。ブロック90のおなじ店番号(#01-24)に行くと、Nasi Lemak(ナシ・レマッ)屋さんなので注意してください。

さて、今回はメニュー番号1のえび入りBan Mianが売れ切れだったので、魚のスライス入りBan Mianにしました。


これ、$4のものです。$3、$4、$5とあります。で、こいつはかなりいけました。面は手作りで、とてももち持ちしててうまいです。魚の切り身もいっぱい入ってるし、ついてくるチリもうまいです。スープもいけます。このお店はほかにもとてもたくさんの具と、違った種類の麺があるので、今度来たときはほかのものも試してみようと思います。ここは超人気店らしく、店の前に座って注文を受けてるLao Ban(ボス)の携帯は注文の電話がひっきりなしになってました。また多くの人がテイクアウェイしていきます。僕も注文が、テーブル番号を聞かれるので伝えた後、おそらく15分から20分くらいは待ちました。

ここにはまたきます。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts