Peony Jade

***** (rating 3/5)
3A #02-02 Clarke Quay, Singapore 179020
Phone: +65 6338 0305

行って来ました、シンガポールはClarke Quay(クラーク・キー)にある四川・広東系中華料理屋、Peony Jade(ピオニー・ジェイド)。いつも週末に来るたびに結婚式・披露宴で貸切状態となっているためなかなか入れませんでしたが、今回はウイークデイに来てみると、店は12時前には開いていてまだ客は一組もいませんでした。

さて、今回の目的は飲茶。残念ながら飲茶、あるにはあるんですがバラエティが少ないです。なので、今回は飲茶以外のメニューからも注文しました。全体的にどれもうまかったです。

これはまず出されるチリソース。いけます。


これ、お通しのカシューナッツ。なにやら甘いもの(砂糖?)がまぶしてあります。伝票にはPicklesとなっています。これで $4.00ですがちょっと高い。

Sweet Corn an Crab Meat Soup: $8.00。写真ではわかりにくいですが、大きめのカクテルグラスのようなものに入って出てきます。味は結構いけます。

Fish Maw Soup: $8.00。これもなかなかいけます。


Fried Carrot Cake: $$3.50。これもうまい。


Egg White Fried Rice: $12.00。ちょっと値段の割りに量が少ないですが味はいけます。

Har Kau: $4.80。蒸し加減もばっちりでした。

Siew Mai: $4.20。こちらもいけます。


Spring Roll: $3.90。個人的に春巻きはあまり好きではありません。というわけでこれは可もなく不可もなく。

Glutinous Rice: $3.90。いけます。

Bean Curt Skin Roll: $4.80。いけます。ほかのうまい店と比べて遜色ありません。

このほか

Wet Towel: $1.00(一人)
Chinese Tea: $1.50(一人)
Steamed Rice: $1.00

などなどです。これにサービス料と税金が入って総額$68.15でした。OCBCで支払うと飲茶以外のアラカルトが15%引かれるようです。ここ、飲茶メニューのバラエティが少ないのが玉に傷ですが、明治屋の入っているLiang Courtから徒歩圏内でうまい飲茶の店がなかなかなかったので、また来てしまうかもしれません。



View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts