The Pinnacle @ Duxton

行ってきました、シンガポールはチャイナ・タウン界隈にある高層アパート、ザ・ピナクル・アット・ダクストン。The Pinnacle @ DuxtonはHDB(シンガポールの公団のようなもの、全国民の8割がHDBの建てたアパートに住んでいるといわれる)が建設した高層アパートです。僕の友達も運良く抽選に当たり購入しましたが、発売当時かなりの人気で、なかなか抽選に当たるのは難しかったようです。

さて、ここにはビルの中ほどと、屋上に展望フロアーがあります。中ほどの展望フロアーはここの住人専用ですが、一番上の展望フロアーは住人以外でも、一日には入れる人数に制限はありますが(一日200人)、$5で入ることができます。一日には入れる制限があるといっても、僕がいった日はお昼ごろでしたが、制限人数の1割も入っていなかったので、何か特別な行事でもない限りは結構簡単に入れるのではないかと思います。





写真を見てわかるようにいくつかのビルで構成されていて、展望フロアーはそのビルの上に橋がかけられているようにつながっています。


さて、ここからが実際の展望フロアー。













高層アパートだけあって、かなり遠くのほうまで見渡せます。


















さて、ここに入るには、棟の中のひとつの一階にある自動販売機で、シンガポール発行のキャッシュカード(いくつか種類があるようですが、EZ-LINKカードなど、バスやMRTに乗車するときに使うカードなどです)を使ってチケットを購入、同じキャッシュカードで展望台の入り口のドアーの鍵を開けるという方式になっています。そのため、このキャッシュカードを持っていないとは入れません。また、一枚のカードを複数でシェアーすることはできないらしく、一人一枚必要です。下の写真がその販売機。販売機の場所はちょっとわかりにくいでが、Block 1Gの1階にあります。詳しくはこちら




View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

http://www.pinnacleduxton.com.sg/

Comments

Popular Posts