Hibiki (響)

***** (rating 2/5)
#01-02 Singapore Flyer, 30 Raffles Avenue, Singapore
Phone: +65 6338 245

行って来ました、シンガポールはシンガポール・フライヤー内にある日本食レストラン、響(ひびき)。


さて、この店、日本食ビッフェ(食べ放題)があります。昼は大人一人$22.90に税・サービス料、またある一定の身長以上の子供は一人$10.90に税サービス料になります。

さて、気をつけなければいけないのは、飲み物です。日本茶一人$5もとるので、水を頼んだところ、水はないといわれました。仕方なく日本茶を頼むことに。お変わりは自由ですが、やることがせこい。いっそビッフェを$27.90にしてお茶出せと思いました。こんなせこいことやってると来たくなくなります。そしてこれがそのお茶。$5の価値があるかはなぞ。



写真で見えるでしょうか。割り箸の質が悪い気がします。

甘エビ、たこ、マグロ、サーモンです。甘エビは小さい。たこはなんか解凍した時に全部うまみが抜けてしまったような味。マグロもサーモンもなんかいまいち。

茶碗蒸し。これは普通に食べれました。

オクラ明太子。まあ普通です。



鉄板焼きの野菜。まあまあですがとにかくしょっぱかった。これでご飯をたくさん食べさせようという作戦でしょうか。

枝豆。悪くないです。


鉄板焼きのえび。これは合格。2回頼みました。

いろいろな串焼き。なす、ねぎ間、しいたけ、豚のアスパラまき、豚のえのきまき等です。注文してすぐ来たのはまあまあでしたが、2回目食べたら豚のえのきまき等はなんかゴム食べてるようでした。

てんぷら。これはまあまあいけました。

牛鉄板焼き。まあまあです。

以下の鉄板焼き。だめです。

カリフォルニアロール。

まあ値段もそれほど高くないのでそんなに文句は言えないですが、全体的にはかなりいまいち。まあまあいけるメニューもあるので、それを中心に頼んでいけばそれなりに楽しめるのかもしれません。ただ店内は広く、平日とはいえ昼時なのに客は僕たちを含め3組のみ。外ではここのシェフがどうかわかりませんがだべってタバコすってました。まああまり見てて気持ちのいいものではありません。どこかで駐車券をもらえると書いてありましたが、それも今はないようです。それとここの日本人シェフはかなりの経験があるとどこかで読みましたが、これでそうなのかなあという感じでした。ここにはおそらくもうこないと思います。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts