Hai Seng (海星) Ah Balling

***** (rating 4/5)
#02-059 Chinatown Complex, 335 Smith Street, Singapore
Operating Hours: 12:00 - 21:00, 12:00 - 18:00 (Thursday)
Closed on: Monday

行って来ました、シンガポールはチャイナタウン・コンプレックス内にあるデザート屋、Hai Seng Ah Balling。




前の記事でも書きましたが、チャイナタウンコンプレックスは広く迷路のようになっているうえに店の数が多いので目的の店を見つけるのも一苦労です。さて、この店、今はコンプレックス内のとある角っこにあります。そして今回食べたのがこれ。


日本語なんていう食べ物かわかりませんが、シンガポールではAh Boling(アー・ボリング)というようです。あえて表現するなら、白玉の中にあんこなどの具材が入っていてそれがちょっとだけ甘い透明の液体に入ったものです。中華料理のデザートなんかでよく似たようなものや、液体に入ってないバージョンなんかが出てくると思います。

さて、これうまいです。甘すぎず、程よい感じでとてもいいです。しかも手作りです。普通に一椀頼んでもいいですが(5玉入ってきます)、このお店、中に入っているものが5種類くらいあるらしいので、それぞれ違う具が入った玉を入れてもらうことも可能らしいです。ここにはまた絶対くるでしょう。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts