An Ji (安記) Famous Fish Head Noodles

***** (rating 3/5)
#02-193/194 Chinatown Complex, 335 Smith Street, Singapore
Operating Hours: 10:30 - 14:30, 16:30 - 22:30
Closed on Wednesday

行って来ました、シンガポールはチャイナタウンにあるチャイナタウンコンプレックス内2階にあるアン・ジ。 チャイナタウン・コンプレックスはなんだか迷路のようになっているうえにものすごい数の店が入っているので見つけるのがちょっと難しいかもしれません。



通常の店二軒分のスペースをとっています。さて、この店シンガポールのテレビなんかで紹介されたことがあるらしく、そんなことがそこかしこに書いてある上にテレビまで設置されてビデオが流れてます。また、メニューは香港風魚の頭を蒸したものを初めさまざまな料理がありますが、今回試したのはこれ。



これ、シンガポールではSang Mee(サン・ミー)というらしいですが、いわゆる固焼きそばです。卵麺をあげてカリカリになったところに黒っぽいソースがかかり、その上に緑の野菜と魚が乗ってます。味ですが、うまいです。食感もいいし。$3, $4と始まり、だんだん高くなっていきますが、一人で食べるなら$3 - $4のもので十分でしょう。ここはきっとまたやってくるでしょう。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts