Selera Rasa Nasi Lemak

***** (rating 3/5)
Stall 2, Adam Road Food Centre, 2 Adam Road, Singapore
Operating Hours: 6:30 - 21:30

行って来ました、シンガポールはシンガポール日本人会にも程近いアダム・ロード・フード・センターがにあるナシ・レマッ屋の超有名店、 Selera Rasa Nasi Lemak(セレラ・ラサ・ナシ・レマッ)。

ちなみに、Nasi Lemakとはマレー料理で、Nasiはご飯(Rice)、LemakはRichというような意味らしいです。ご飯はココナッツミルクと一緒に炊いてあり、ココナッツのミルクの味がします。通常これに定番のおかず(揚げた魚、目玉焼き、Ikan Bilis(小魚)、フライド・チキン、きゅうり、ピーナッツなどなど、店によって違う)とチリソース(これがとても重要)がついてきます。



この店、色々なところでかなりの高評価を受けているナシ・レマッ屋です。

今回はこの店で一番高いRoyal Rumbleと2番目に高いRoyal Flushを頼みました。


左がRoyal Flush、右がRoyal Rumble。違いはRoyal Rumbleのほうには魚が乗ってるという事です。
Royal Rumbleが$5.50、Royal Flushが$5.00でした。注文は鉢巻(バンダナ?)をしたおじさんに(いつも鉢巻をしているかは不明)、何を食べたいかと、ここで食べるのかもって帰るのかを伝えて、お金を払うだけ。

ちなみにここには何種類かのセットメニューがあって、値段が上がるほどおかずの数が増えていきます。一番なんでも載ってるRoyal Rumbleは、フライドチキン、目玉焼き、揚げた魚、小魚、Spicy Otah(オタ、魚のペーストです)、マレー風コロッケのようなもの、そしてもちろんチリソースがついてきます。

さて、味のほうですが、まあうまかったです。ただかなり期待してたのでちょっとだけ期待はずれ。チキンは「ん?」という感じであまりうまくありませんでした。ただナシ・レマッ好きの僕としてはまあ満足。またきてしまうでしょう。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts