さくらや (Sakuraya)

***** (rating 4/5)
#B1-50/51/52 West Coast Plaza, 154 West Coast Road, Singapore 127371
Phone: +65 6773 6973

行って来ました、シンガポールは西部地区にあるショッピングセンター、West Coast Plaza(ウエスト・コースト・プラザ)内地下1階にある日本食レストラン、さくらや。この店、このショッピングセンターがGinza Plaza(銀座プラザ)といわれていた頃からあった穴場的老舗店です。小さなスーパーマーケットを併設しています。現在はAnchor Point(アンカー・ポイント)にあるレストラン、「さくらや」は、もともとこの場所にありました。また、この店、銀座プラザの前は別の場所(Pasir Panjang Village)にあり、そのときはスーパーマーケットだけだったような気がします。

さて、この店、かなり昔からちょくちょく来ていますが、やっぱりうまいです。魚系のメニューも多く、すしもあり、いけます。ちょっと前、トロにめぐり合うことがシンガポールではあまりなかったころから、ここではトロがあったと思います。ちょっとだけ玉に瑕なのが、水が$1することと、お茶が$1.50すること。まあ、飲み放題ですが。お茶のほうは最近はお金を取ってる店も増えてきているようですが、水はどうでしょう。水道水出してるとしたら$1はちょっとという感じです。まあ全体的に安いしうまいのでこれくらいはたいしたことではありません。

東日本大震災後、友人の話では一時期客足が減ったということですが、今まで震災後も何度か行っていますがいつも昼時・夕食時ともにかなりこんでます。ここにはまたちょくちょく来るでしょう。







タオル: $0.30
お茶: $1.50
枝豆: $3.00
さくらセット(すし)
大トロ握り: $15.0
納豆巻き: $2.50


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts