Mayim Chinese Cuisine

***** (rating 3/5)#02-04 West Mall, 1 Bukit Batok Central Link, Singapore 658713
Phone: +65 6794 1590
http://www.mayimfood.com/

行って来ました、シンガポールは西部地区、Bukit Batok(ブキッ・バトッ)MRT駅すぐ横のショッピングモール、West Mall(ウェスト・モール)2階にある中華料理屋、Mayim Chinese Cuisine(マイム・チャイニーズ・クイジーン)。



このあたりは多くのHDB群が立ち並び、ちょっとはなれたところにはコンドミニアム群もあります。このショッピングモールはそんな中にあるご近所ショッピングモール。今回はそれほど期待をせずにはいってみました。ただここ見るたびにいつも行列ができていたので気になっていたのは確か。ただ15分くらい待てば体外は入れます。

さて、入ってメニュー見てちょっと驚いたのが、メニューのすべてのアイテムに日本語書いてあることでした。何でこんなローカル食の濃いお店に日本語がと思ったのですが、これはいまだになぞです。ちなみにこの店、ここともうひとつはやはりシンガポール人のご近所ショッピングモール、Yishun(イシュン)MRT横にあるNorthpoint Shopping Mall(ノース・ポイント・ショッピング・モール)にあります。

さて、お味のほうですが、これがまた驚くほどうまかったです。どれもかなりうまいです。期待をせずにはいったのもありますが、値段もそれほど高くないし、かなり満足できました。
Total: $58.40
Ice Enlglish Tea with Milk: $2.20
Lime Juice: $2.80

"Pu Erh" Tea with Chrysanthemum: $1.00。花びら入りです個人的に花びら入りはあまり好きではありませんが、ここには花びらなしのお茶はありません。ただ、今まで3度行った中で一度だけ、花びら抜いてといったら抜いてくれとがありました。

Clear Soup with Sliced Chicken: $5.50

Dry La Mian with Shredded Chicken: $6.50

Plain Rice: $0.60

Steamed Junbo Prawn Dumpling: $2.20
Steamed Pork Dumpling with Chives: $2.20

Shanghai Xiao Long Bao: $2.20。

Sze Chuan Spicy Dofu: $7.00

French Bean with Shredded Pork: $8.00

Pan-Fried Pork Dumpling: $2.20


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts