A-Roy Thai (East Coast)

***** (Rating 4/5)
Goodwill Court, 81 Upper East Coast Road, Singapore
Phone: 64430373
Operating Hours: Tue-Sun: 11.30am-3pm, 6pm-10pm (closed Mon)


行ってきました、シンガポールはイースト地区にあるアロイ・タイ。アロイとはタイ語でおいしいという意味らしいです。


さて、このお店、実は同じ名前のみせがFunan Centre (フナン・センター)とHolland Village(ホーランド・ビレッジ)にあります。以前タイ人の友人が、このフナン・センター内にあるアロイ・タイがシンガポールで一番おいしいタイ料理だといってましたが、確かにこのお店、おいしいです。強烈に辛いですが。そしてこのイーストにあるアロイ・タイ、このフナン・センター内のお店の支店らしいです。ちなみにホーランド・ビレッジのお店はたぶんこのアロイ・タイとは関係ないんだと思います。


さて、今回はじめて行ったアロイ・タイのアッパー・イースト・コースト・ロードの支店ですが、Upper East Coast Roadに入ってからちょっといったところ、チャンギに向かって左側(北側)、グッドウイル・コート内にあります。ここには他にも何軒かレストランがあります。開店する6時ごろにいくと、お客さんはほとんどいませんが、時間が遅くなってくると、特に週末はどんどん込んできます。また、ここは駐車スペースの数が限られてるので、込んでる時間に行くとGoodwill Court内に車を止められません。


店構えはこんな感じ。高級感はないです。

さて、お店の店員さんは、たぶん全員タイ人だと思います(家族経営?)。料理はうまいです。とてもうまいです。辛いけど。ちなみにこのとき食べたのは以下のとおり。

  • Crackers $1 (これは黙ってても出てきます)
  • Towel 20 cents per person (こいつも黙ってても出てきます)
  • Steamed Fish $25.90 (うまかったー)
  • Tom Yam Prawns $16.90 (辛いけどうまかったー)
  • Pandan Leaf Chicken $12.90 (うまかったー)
  • Rice $1 each
  • Sigha Beer $6.50 per mug
  • Lime Juice $3.90

ということで、これ、全部で$82.60でした。


これが前菜として出てくるクラッカー。

辛くておいしいタイ料理を食べたい方はぜひ。このあたり(Siglap界隈)はいろいろな店があり、うろうろしてても楽しいです。ここにはこの後何度かきてTake awayしてるしこれからも行くでしょう。

Comments

Popular Posts