Coffee Shop at the Corner of Havelock Road and Beo Crescent (Havelock RoadとBeo Crescentの角にあるコーヒーショップ)

***** (rating 4/5)


行ってきました、シンガポールはTiong Bahru(ティオン・バル、チョンバルと表記している人もいます)の駅から歩いて5分ほどのところにあるコーヒー・ショップ。ちなみにシンガポールのコーヒー・ショップとは、コーヒー豆が買えるお店でも、コーヒー専門店でもなく、ご飯が食べれて飲み物が買える所です。当然コーヒーも買えます(ローカル・コーヒー)。値段は一般的にはホーカー・センターと同じくらいのような気がします。規模はホーカー・センターに比べればかなり小さめです。

さてこの店、名前がわからないんです。このアーティクルの下にある地図のところにあります。Havelock RoadとBeo Crescentの角にあります。店構えはこんな感じ。






透明な壁の向こうにいろいろとおかずが並んでいます。これを、ご飯かおかゆと一緒に食べるらしいです。Teochew Porridge(テオチュウ・ポリッジ)ともかいてあったような気がします。さて、ご飯にこんなおかずをよそってもらいました。




最初、右にいる魚ではなく、あげてあるもう少し大きい魚がほしいといったところ、高いよ、といわれたのでこっちにしました(中国語・マンダリンで、言われたんですが、最近僕は日本人に見えなくなってきているようです・・・)。こっちは$3、高いほうは$5です。これ全部で多分$5弱だったと思います。左に載ってる白いのはフィッシュ・ケーキ、その横はミートボールのようです。

さて、ここ、うまかったです。この三つのおかずしか試してませんが、どれもうまい。特にこの右の魚、見た目はちょっとあれですが、うまかったです。ソースはすっぱ辛いタイ風のソース。

ここはまた必ず戻ってきます。Tiong Bahruに行ったときに。



View Larger Map

Comments

Popular Posts