Muthu's Curry

***** (rating 4/5)
#B1-056 Suntec City Mall Fountain Terrace
3 Temasek Boulevard, Singapore 038983
Phone: +65 6835 7707

行ってきました、シンガポールはサンテック・シティ地下にあるMuthu's Currey(日本語でどのように表記していいのかわかりません)。さて、このお店はFish Head Currey(フィッシュ・ヘッド・カレー)でとても有名な店で、本店はLittle India(リトル・インディア)にあります。フィッシュ・ヘッド・カレーとは、文字通り、魚の頭が入ってるカレーです。ちなみにフィッシュ・ヘッド・カレーの作り方はここに出ていますが、果たしてMuthu's Curryで同じ作り方をしているか定かではありません。

前回、かなり前のことですが、リトル・インディアにあるMuthu's Curryへは行ったことがありました。かなり前のことなので、よく覚えてないんですが、フィッシュ・ヘッド・カレーはうまかったと思います。そして今回、たまたまサンテック・シティ内をうろちょろしてて、しかも昼時でどこで食べようかとお店を探していたところにこのMuthu's Curryを発見。支店出したのかあ。というわけで入ってみることにしました。



さて、今回注文したのは以下のとおり。



左上の飲み物がフルーツパンチ、ライムジュース、その下がタンドリーチキン、その下の白い飲み物がプレイン・ラッシー、真ん中がフィッシュ・ヘッド・カレー、その右側がプレイン・ライス。全部で$55.30。


さて、味ですが、うまかったです。当The Ultimate Subjective Guideではこの記事を書いている時点で2件ほどフィッシュ・ヘッド・カレーを出すお店を紹介していますが、このMuthu's Curryはこれらの2件よりももっともっとうまいです。フィッシュ・ヘッド・カレー、一番小さい$20のを頼みましたが、これで二人では十分すぎるくらいです。そしてタンドリー・チキン($10)も、うまい。いろいろなスパイスが絡み合って、ここのタンドリー・チキンは本当においしいです。フルーツ・パンチ($3.50)はちょっと甘すぎた感じですが、ラッシー(Sweet Lassi, $4.50)はカレーともマッチしてとてもいけました。これだけ食べるともう腹いっぱい。昼食で食べたんですが、夜になってもおなかはすきませんでした。後、後々のどが渇きます。でもここにはきっとまたやってくるでしょう。


View Larger Map

Comments

Popular Posts