Hill Top Japanese Restaurant

Jurong Hill Road, Singapore (near Jurong Bird Park)
Phone: 6266 3522

いってきました、ジュロンヒルパークにあるHill Top Japanese Restaurant。ジュロン バード パークのそばに丘を登っていったところにあります。詳しい場所はこちら。

http://www.streetdirectory.com/asia_travel/travel/enlarge/travel_id_33025/travel_site_113146/


View Larger Map

さて、このJurong Hill Parkですが、一番上の駐車場まで上がって、展望台のような建物に向かっていく小道を入ってすぐの右側に、天皇皇后両陛下(当時は皇太子・皇太子妃殿下)が植えられたソテツがあります。僕が行ったときは害虫駆除のため、緑の策に囲まれてよく見れませんでした。

展望台は歩いて登っていけます。Jurong Islandや、そのほかの西部シンガポールを見渡せます。

さて、展望台から景色を見て、天皇皇后両陛下が植えられたソテツを見た後は食事です。「山河」という名前がついてるHill Top Japanese Restaurant。 左に入ると日本食、右に入るとなぜかインドネシア料理。左の日本食へ入ってみました。いろいろな定食のような日本食のセットと、鉄板焼きがあります。鉄板焼きはセットはなく、アラカルトで一品一品頼みます。今回は鉄板焼きを頼んでみました。頼んだのはNZプライムステーキ、イカ、アスパラガスなどです。もやしは無料でついてきます。

さて、味ですが、ものすごい量のにんにくが使われてます。まるで鉄板焼き=にんにくてんこ盛り焼きという感じで勘違いされているのでは、と思われるくらい大量のにんにくが使われてます。肉も全体的には柔らかいんですが、筋が入ってる部分がありました。まあ、日本の鉄板焼きを食べに行くぞ、と期待するとちょっと期待はずれです。でも車がないと来るには不便だと思われるのですが、なぜかレストランは大盛況でした。日本人の客は僕ら意外はいなかったと思います。

Comments

Popular Posts