Crystal Jade Palace

***** (rating 3/5)
391 Orchard Road, #04-19 Ngee Ann City, Singapore 238872

シンガポール人にも日本人にも人気の「くりじぇー」(と呼んでるのは僕だけかも)ことクリスタルジェードに行ってきました。オーチャードロードの高島屋ショッピングセンターも入っているNgee Ann City内4階にあります。いつも行くときは決まって昼時、飲茶が目当てです。12時を過ぎるとかなり込んできて、以前はかなり待たないと入れなかったんですが、改装してからはたぶん入りやすくなってると思います。12時過ぎると込むので最近はもっぱら12時前に行っているので、12時以降の込み具合はよくわからないのですが。また入りやすくなったのは隣に新しい中華料理屋ができたせいもあるのかもしれません。

さて、今回も飲茶メニューを食べました。ここはどれも定番物(シュウマイ、えび餃子、ショウロンポウ、ダンプリンスープなどなど)はそれなりおいしいです。ずば抜けてうまいというわけではありませんが、おいしいです。値段はちょっと高めで、たらふく食べると$70強いってしまいます。高島屋にお昼前に行って、飲茶が食べたくなって、移動が面倒なときにはぜひ行ってみてください。


左にあるのがシャークフィンダンプリンスープ



これはポークで、表面がカリカリに焼かれたもの(ロースとポーク)

Comments

Popular Posts