Manpudo (萬豊堂)

60B Orchard Road #01-16A, The Atrium@Orchard (Plaza Singapuraの隣)

行ってきました萬豊堂。シンガポール、オーチャードロードにあるプラザシンガプラの横、The Atrium@Orchardにある比較的新しいラーメン屋さんです。行ったときはなぜかお客さんのいりはよくなく、隣の店にはいっぱい客がいるのになぜかこの店には数えるほどしかいません。

食べたのはとんこつスープのしろらーめんと餃子。ほかにあからーめん(唐辛子入りの辛いやつ)、やさいらーめん、みそらーめん等々があります。さてこのしろらーめん、とんこつでにんにくが利いてます。卵は半熟、ねぎが細長く刻んで入っており、海苔は、僕は海苔の良し悪しはよくわからないですが、なんか余りいいのりではないのではという感じがしました。スープは、こういうものなのかもしれませんがちょっとざらざらした感覚がわずかにあり。チャーシューはなんかおいしくなくはないが、なんというか、お茶かなんかでゆでたような、なんともいえない感じ。全体的には、まずくはないがそれほどうまくもないという感じでした。

餃子のほうは、酢としょうゆは出てきたんですが、日本の中華風にラー油は出てきませんでした。中身は見ずに一口で食べたのでよくわからないけど、えびかなんかが入ってるのかなあという感じ。ずば抜けてうまくはないがまずくもない。

そんな感じでまあまあですが、僕自身は特にここにわざわざ食べに行くことはないと思います。あ、でも店員さんのサービスはとてもよかったと思います。

Comments

Popular Posts