Royal China

***** (rating 3/5)
3rd Floor, Raffles Hotel Arcade, 328 North Bridge Road, Singapore 188719
Phone: +65 6338 3363

ものすごく久しぶりに行って来ました、シンガポールはラッフルズ・ホテルに隣接するらっふるず・ホテル・ショッピング・アーケード内3階にある中華料理屋、Royal China(ローヤル・チャイナ)。


ずーっとまえはEmpress何とかという名前だったと思います。ここ、とある人々から絶賛されていたので行って見ることにしました。そして今回頼んだがこれ。


Bean Curd Skin Roll: $4.80。すでに半分以上食べた後です。これはどこのお店に行っても結構それなりにいけます。

Carrot Cake。いわゆる大根もち。これもどこのお店に行っても結構いける品です。

Golden Cup: $4.80。中はえびなどが入っていて周りをぱりぱりにあげてあります。ほかのお店ではこのぱりぱり部分がもっと細くて細かいものがあります。まあまあです。

Pork Dumpling: $4.80。シュウマイ。これもいけました。

Prawn Dumpling: $4.80。えび餃子。いけます。

Chive Dumpling: $4.80。こいつもいけます。にらのほかにえびをはじめとした具が詰まってます。

Scallop Roll: $4.80。ほかのお店ではあまり見かけません。まあまあです。ただかにかまが入ってるがちょっと残念。

Shirk Fin Dumpling Soup。味の濃いスープです。残念なのはこれにもかにかまが入っていたこと。
このほかにお茶が一人分で$2.00、Scallop Dumpling: $4.80、Cheung Fun: $4.80、ご飯一杯$1.20などを食べました。UOB Signatureで支払うと15%の割引をしてくれます(2012年4月)。これに税金とサービス料が加算され、トータルで$77.92でした。

 このお店全体的に可もなく不可もなくといった感じですが、サービスは徹底されてません。というのも、たとえば上のスープを持ってきたときにスープを飲むためのスプーンは提供されませんでした。まあここはもしかしたら来てしまうかも知れませんが好んではこないでしょう。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts