麺麺丼丼(men men don don)

***** (rating 2/5)
#01-02 West Mall (Bukit Batok MRT Station), Singapore

行って来ました、シンガポールは西部郊外、Bukit Batok (ブキッ・バトッ)MRT駅に隣接するショッピングモール、West Mall(ウエスト・モール)内1階に最近できた和食の麺とどんぶりを出すお店、「麺麺丼丼」。ぱっと見、ちょっと怪しいなあという感じですが、なぜかメニューに見る日本語は結構しっかりしています。しかし店員さんは当然日本人ではありません。おばちゃんが作ってくれます。しかもあの日本でもよく親子丼屋で見かける親子丼用のなべ(?)もちゃんとあります。そういうわけで、普段はこういったローカル系日本食には手を出さない僕ですが、今回は勇気を奮い起こしちょっと試してみることにしました。そして今回頼んだのが「カツどん」、7ドル80セント。カツどんを注文するとなんと店のおばちゃんにポークかチキンかときかれました。あれ? カツどんって普通豚じゃなかったっけ? でもチキンカツとかあるしなあ。まあちょっと「え?」っと思いましたがめげずにポークを注文。そして出てきたのがこれ。


結構ちゃんとしてます。きざみ海苔もたっぷりかかってます。さてお味のほうですが、お味自体は結構いけました。かなり普通のカツどんです。まずくはありません。ただカツが日本の安くまずいかつ丼屋さんのカツのよう(なんか衣とカツが分離していて、豚の部分がまあ豚なんですがほんのちょっとだけ薄くてハムみたい、でも一応ちゃんとした豚です)でいまいちですが、全体的にはまあローカル系日本食にしてはがんばってる感じです。

もしかしたらまた来て違うメニューも試してみてしまうかもしれません。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts