八福丸 (Hachifukumaru)

***** (rating 3/5)
OG Orchard Point #01-13 160 Orchard Rd Singapore 238842
Phone: +65 6737 9713
Operating Hours: 11:00 - 23:00
URL: http://www.nantsu.sakura.ne.jp/nantsuttei/information/20111118.html


行って来ました、シンガポールはSomerset(サマーセット)、OG Orchard Point(OG・・オーチャード・ポイント)に新しくできたラーメン屋、八福丸。



OG(OGはデパートです)一階の一番奥にあります。ちょっとわかりにくいですが、OG正面玄関からはいって、やや左側をずんずんといきましょう。ちなみに外から行っても行けます。ここ、その昔来た事が歩きがします。そのときは当然八福亭ではありませんでしたが、いったい何の店だったかまったく思い出せません。日本食系だったような気はするんですが。

ところでこの八福亭は、あのなんつっ亭が新たなコンセプトで出した支店らしいです。なんつっ亭のほうはとんこつが中心ですが、こちらでは鶏系の出汁だそうです。

そして今回頼んだのがこれ。

八福チャーシュー麺(赤)、$17.00
ラーメン(黒)、$12.00

八福ラーメン(黒)、$13.00
このほかに飯($2.50)、餃子($6.00)を頼みました。ちなみに餃子はなんつっ亭と同じっぽいです。

ここ、赤と黒がありますが、赤はラー油系の辛いたれがかけてあります。どれもそれなりにいけますが、飛びぬけてうまいというわけではありません。個人的にはなんつっ亭のほうが好きです。

このあたりほかにもラーメン屋やら日本食系の店やらがたくさんあるので迷ってしまいますが、ここにはまた近くに来たらよってみたいと思います。



View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts