Wan Hao

***** (rating 4/5)
Singapore Marriott Hotel, 320 Orchard Road, Singapore 238865

久しぶりに行ってきました、シンガポールはオーチャード、マリオット・ホテル内3階にある中華料理屋、ワン・ハオ。残念ながら昼の飲茶しか行ったことはありませんが、ここの飲茶、常においしいです。さて、今回食べたのはこんな感じ。


これ、前菜にチリソース等です。ちなみにお茶はプーアール茶を頼んだ場合、一人$3です。


左からえび餃子(ひとつ$2)、上がかにシュウマイ(ひとつ$2)、右下がダックの焼き餃子(ひとつ$1.80)です。どれもうまい。


これがふかひれ餃子スープ(ShirkfinDoumping Soup)。ひとつ$12です。うまいです。ほかの店よりだしがうまい。



左上がシュウマイ(ひとつ$2)、下がポークリブ(一皿$4.80)です。こちらもどれもうまい。


左がチリのきいたワンタン、ひとつ$1.80。右がえびを湯葉で巻いてあげたもの(Deep Fried Beencrud Sheet)、一皿$7.20。どちらもうまい。


これ、キャロット・ケーキ(大根もち)です。ほかのお店と違うのは、小さくてソースがかかってるところ。一つ1.80。うまいです。

さて、ここは、値段ですが、「ひとつ」と記したのは一皿でなく、文字通りひとつの値段です。たとえば、えび餃子はひとつ$2.00します。メニューには一皿に二つずつ載っているという計算で表記されているため、えび餃子は$4.00とメニュー上ではなっていますが、おそらくひとつで三つでも四つでも、いくつでもオーダー可能だと思います。

ここの店、サービスも結構いいです。たまに、え?と思うこともありますが(オーダー取り違えて謝罪がなかったり)、でも基本的にほとんどの店員はとても親切です。味もかなりおいしいほう。ただ問題がひとつ。値段です。ほかのお店に比べて、この店は飛びぬけて高い。今回は上記以外にライムジュースやライスを頼んで、トータル$95.82でした。これはCitibankのクレジットカードで支払うと10%割引のサービスをやっていたのでこの値段でしたが、割引なしだと$105.41でした。高い。この高さが問題です。ちなみにクレジットカードはほかのものでも割引をやってますのでお店の人に確認してみてください。

まあ、ここは高いのでめったにこれませんがまたそのうち来てしまうでしょう。


マリオット・ホテルのロー日のクリスマスツリー。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts