Min Jiang @ One North (ミン・ジアン)

***** (rating 3/5)
5 Rochester Park, Singapore 139216
www.goodwoodparkhotel.com



行ってきました、シンガポールはBuona Vista(ブオナ・ビスタ)から程近い、Rochester Park(ローチェスター・パーク)内にある中華レストラン、Min Jiang(ミン・ジャン)。Goodwood Park Hotel(グッド・ウッド・パーク・ホテル)内にあるMin Jiangの支店です。Rochester Parkは、昔のいわゆるBlack and Whiteの家が何軒もあるエリアで、これらの古い家がレストランやバーなどに改装されています。

さて、こんかいいったMin Jiang、昼に飲茶が食べたくてきました。メニューを見てちょっとひいたのはその値段。かなり高いです。多分僕が今まで行った中華レストランのどの飲茶よりも高いです。しかし食べました。たくさん。もう中にはいっちゃたからには食べるしかありません。


Siew Mai: $6.00。シュウマイです。えびが丸ごと上に載ってます。

Steam Meat Dumpling: $6.00。ショウロンポウです。皮が厚めで中のスープがちょっとすぐないですが、まあまあいけます。
Har Gau: $7.50。えび餃子です。結構いけます。
Bean Curd Roll: $5.50。
Scallop Dumpling: $4.80。3つ入りです。
Pork Ribs: $4.50
Shirk Fin Dumpling Soup: $15.00。高いです。このスープが$15もするところは初めてです。スープはあまり出汁が聞いてませんでした。でも中の具と一緒に食べてるとちょうどいいのかもしれません。
Hot and Spicy Dumpling: $6.00
Fried Meat Dumpling: $6.00。いわゆる焼き餃子です。


Mango Pudding: $8.00。最後はもうおなかいっぱいでしたがこれひとつ頼んでみました。味は可もなく不可もなく。
そのほかの値段はこんな感じです。
Plain Rice: $1.50
Chinese Tea: $3.00 per person
カシューナッツ: $3.00
Citibankのクレジットカードで払うと15%の割引があります。これにサービス料と税が加わりなんと今回は$100.25でした。高すぎる。でもここは近所なのでまたくるでしょう。ただ、次回はもうちょっと頼むものを考えます。

Comments

Popular Posts