Haagen-Dazs (Holland Village)

***** (rating 3/5)
21 Lorong Mambong, Singapore 277680
Phone: 6468 9474
行ってきました、シンガポールはホーランド・ビレッジにあるハーゲンダッツ。ここでは普通にハーゲンダッツのアイスも買えますが、喫茶店のようにテーブル席やソファー席があり、そこでアイスクリームやデザートを食べ、コーヒーなどを飲むことができます。
さて、今日は無償にBen and Jerry'sの熱々のワッフルとアイスクリームが一緒になって出てくる(と思ったが記憶が定かではない)のを食べたいと思ってたんですが、夕食はインド料理でした。ホーランドビレッジにはBen and Jerry'sはないようなので、うろうろとデザート屋さんを探してたら目に入ってきたのがハーゲンダッツの店。前から存在は知っていましたが、普段アイスを食べない僕としてはあまり興味の対象ではない存在でした。ところが今日は違います。アイスだけしかないのか、熱々のワッフル付きのアイスがあるのか知りたく、入り口に立っていたおねいさんにメニューを見せてもらったところ、ありました。あったんで入りました。そして注文したのがこれです。

Passion Waffle Delight: $18.90
高いです。メニューに載ってた写真はとてもうまそうに見えたんですが、実際に出てきたのはちょっと貧弱に見えました。ワッフルも熱々を期待してたんですが、ちょっとぬるめです。でもさすがにアイス屋、アイスはうまかったです。黄色いのはマンゴーアイス。
Mac Nut Crunch: $17.90
こちらもメニューの写真とはちょっと違いました。イメージと違うものが出てきたのです。でもさすがにアイスはうまいです。マカデミアナッツが利いてます。
さて、これにサービス料と税金が入りますが、Citibank系のクレジットカードで支払いをすれば10%の割引があります。トータルは$38.95でした。かなり高く感じました。
まあ、アイスはうまかったんで、もし又アイスが食べたくなってホーランドビレッジにいたらここに戻ってくるかもしれません。

Comments

Popular Posts